さざ波のような拍手 愛と呼ぶ声

 

2月18日はジェイホープが生まれた日である。ジェイホープの誕生日なんだから、世界中の画家はジェイホープの美しさを絵画として形にすべきだし、音楽家はジェイホープを讃える音楽を作曲して、彫刻家はジェイホープの鍛え抜かれた肉体を後世に遺すべく彫刻を彫るべきで、とりあえず全ての人間がジェイホープのためになにか行動を起こして欲しい気がする。私が世界で一番偉くて、持っている権力も凄まじくて、もう誰にも止められないくらい強かったら、2月18日を全世界の休日にする。名前は「ジェイホープ誕生記念日」とする。そして2月18日は1日3回、朝昼晩のお祈りを韓国広州市の方向に向かって捧げなさいと決めて憲法に記す。全世界の人間がジェイホープに祈りを捧げることによって、ジェイホープへの信仰心が高まり、結果ジェイホープ唯一神になる。こんな電波なことを言っているが、ジェイホープは神になることなんて望んでいない。平和とかそういうことを心の底から望んでいると思う。不出来で利己的なファンで申し訳ない。心の中のジェイホープは、あの笑顔に汗がついた絵文字と全く同じ表情で、「ありがた迷惑…」と仰っている。

こんなことを本気で考え続けてはやn年となった。ジェイホープへの探究心は消えることなく、反対に増幅し続けているように感じる。

 

 

 


ジェイホープを見るとなんとなく言葉をこぼしたくなる。なんとなく絵を描いてみたくなる。なんとなく体を動かしてみたくなる。そういう、ジェイホープに触発された「なんとなく」の行く末が世に多数ある素晴らしいFAだったり楽曲カバーだったりダンスカバーだったりする。ジェイホープに限らず、アイドルとファンの関係は、アイドルが居るだけでファンにプラスの影響を与え、それによって生まれたものからアイドルがまたさらに刺激を受けて…の循環だ。自分もその輪の中に入りたいと思わなくもないが、自分はツイッターでキモいツイートしかできない人間なのだからそこは考えないでおこう。

 

 

 


そういえば拍手って、なんとなく、さざ波に似ているよなと思った。ザァザァと寄せては返す波みたいに、発生しては止みを繰り返す、ジェイホープに向けられた拍手喝采。それに包まれたジェイホープはこの世の何より美しく、尊いものであると感じる。もしも海が干からびて波が打ち寄せなくなったなら、私の血でも涙でもなんでもを使って波を発生させたい。もしも拍手を打つ手が少なくなってしまっても、私が居る限り絶対に拍手をやめない。この手が痛みを訴えようと、血が出ようとも、私はジェイホープを応援し続けると、もうずっと昔に決めている。これを愛と呼んでみたい。

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、ジェイホープさんお誕生日おめでとうございます。今年も一緒にお祝いできたことを心から感謝します。やりたいこと全部やって、美味しい物食べて、沢山寝て、幸せでいてください。

 

 

 

あなたのファンより

 


2023.02.18